Entries

スポンサーサイト


元気のもと  ヾ(=^▽^=)ノ

日記で、「近々連絡していようかな~」なんて、つぶやいちゃったせいか、
いぬ親さんから嬉しいご報告を続けていただきました。(o^∇^o)


ラヴィちゃんちからは・・・

泥顔
ドックランにて

昨日ラヴィはドックラン行ってきました
1回目は東名高速足柄SA
2.3回目は厚木の卵屋さんのドックランへ
ドックラン3回目ですが3回目でやっと沢山のワンコと遊び楽しそうでした。
走る追いかけるがとにかく大好でスピードが速いので
私も体力つけて負けないようにしたいと思います

現在体重11.2キロ 食欲は思ったより細くあまりガツガツしておりませんが
猫のごはんが好きみたいでちょっと目を離すと猫のごはんが無くなってます…

散歩は最近アリ、蝶、カエルに反応し追いかけます…
(田んぼ回りが散歩コースなので草むらに小さいカエルが沢山います)

身体も大きくなりヤンチャ盛りまっしぐらで
網戸は蹴飛ばし家の建具はボロボロになってきましたw
(もともと猫でボロボロだったので気が付きませんでしたが…)
穴掘りが大好きで顔を泥だらけにして庭に落とし穴を5個以上作っております

トイレは前回報告した時は室内ダメでしたが
スーパーワイドトレイにラティスで柵を作って
朝トイレ出来るまで出さない作戦を続けた所
『ワンツー』と言えばトイレするようになりました。
現在は知り合いから頂いたバリケン下半分使って
トイレ代わりにして柵無で落ち着きました。


ピーチちゃんちからは・・・

download_0723_1.jpg
download_0723_2.jpg

体も大分しっかりしてきて、トレーナーさんからは
「大きくなったな~。でも、もう少し大きくなるかな?」
なんて言われました(^-^)

ウン○は今も場所定まらず…ですが、オシッコはほぼパーフェクト*\(^o^)/*
今の所、散歩中のマーキングもなし。

最近は、ダイニングテーブルの椅子に座っていると、お膝に飛び乗って、
前足を私の首に回して抱き付いてくるのが可愛いです(*^_^*)
ただ…、カミカミ癖が未だに治ってないので、それが問題点かな?
特に耳をカミカミするのが大好きな様で…σ(^_^;)
食欲もあり、トレーニング用の手作りレバーケーキはお気に入りです。
前はテリア系と思っていたんですが、最近は足の長さや首の細さなど、
何処かでハウンドの血が混じったのかな?って気がしています。
アイリッシュウルフハウンドを小型にしたような…??

ちなみに、寝る時はいつもクレートですが、
「ハウス!」というとひっくり返って降参ポーズから動きません!!
ズルズル引きずられても、転がされても…降参ポーズ(笑)
抱っこされてクレートインする毎日です(*^_^*)



銀次クンちからは・・・

7320088_2092049906_141large.jpg

銀次も17kgに成長し、少しずつ歩くようになっています。
先日、緑地に連れて行ったのですが、
相変わらず怖がりにげて近づきません。
家の中では柱等かじって食べて、いうことを聞きません。
何でも食べて困ります
どうしたらかじらないようになるのか、
普通に散歩できる日が楽しみです。



ラヴィちゃんとピーチちゃんは姉妹です。
成長するにつれて、容姿が全く違った感じになり、
どんなパパ・ママから生まれたのかな?と不思議に思ったり。

活発でおてんばだったラヴィちゃん、
元気ハツラツでアウトドア好きなご家族のもと、
その資質を遺憾無く発揮している様子。

兄妹で一番おっとりだったピーチちゃん、
すっかりお嬢様って感じになりましたね。
ウチでもよくヘソ天してたよね。( ´艸`)

そして、一番ビビリだった銀次君。
いやいや、今ウチにいるニュイさんのビビリぶりに比べたら、
銀次君のビビリなんて可愛いもんだったかも。(;´Д`A ``


皆さん、嬉しいご報告を本当にありがとうございました!!
  
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

