Entries

スポンサーサイト


黒猫の名はウィズ

生後1ヶ月足らずのチビニャンコ、たぶん男の子。
名前って、色々考えちゃうとなかなか思い浮かばないもんですね。(=´Д`=)ゞ

本日のユリネさんとチビニャンコ。
ニュイさんはテーブル下の定位置からガンとして動かず

7320088_2089553292_116large.jpg

お互いがあっという間に馴染んでこんな感じ。
幸せだなって・・・ワタシが一番幸せかも。(*'-'*)

7320088_2089553320_160large.jpg

少しも大きくならず、1歳まで避妊ができなかったパリス。
ヒートも来なかったのは、身体が成熟しなかったせいかもしれません。
ワンもニャンも一緒に、って方がいらしたらセットで行っちゃう?な一コマ。

7320088_2089553808_234large.jpg

チビニャンは、とても半日のお留守番に耐えられるサイズではなく、
少なくともドライが食べられるようになるまでは、
どこかに預けなくては・・・・で、白羽の矢は弟宅。

「夏休みの自由課題、子猫の成長記録ってどう?」・・・と姪っ子に。
「受験勉強の息抜きに・・・癒しになるよ。」・・・と甥っ子に。
「PTA会長(←弟)、情操教育の一環に是非。」・・・と弟に。
「いやもう、ジャストなタイミング!!!」・・・と弟嫁(足を骨折療養中)に。

動物が好きゆえに、死んじゃうのが見たくないと飼えない弟、
家族に押されて仕方なく了承。
・・・・予想通り、目尻下がりっぱなし。(* ̄m ̄)

預かりの特権として、命名権どーぞ。

ウィズ  だそうです

甥っ子に可愛い名前をつけてもらい、暫くは弟宅(徒歩5分)に居候です。
よかったね、「(クロネコ)ヤマト」(←ワタシ案)よりずっと素敵な名前で。(笑)


7320088_2089553485_59large.jpg

ニュイさん、ジアルジアは完治したようだけどキャンピロがウヨウヨ。
足先のハゲもジュクジュク治らず、コンベニアを注射。
またまた2回目のワクチンが延期で、来週のいぬ親会は参加できるのか怪しい

我が家のダイちゃんもシッポが変色、触ると怒りまくるので、
喧嘩傷が悪化でもしたのかと、一緒に病院へ。
毛が密生しているダイちゃん、皮膚炎とのことで、これまたコンベニアを注射。
立派なシッポが毛刈りされてしまい、お怒り中。(;´▽`A``
  
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おぉー!! 黒猫のウィズ♪
まぁ・・・確かに・・・ヤマトは・・・ねぇ??(=_=;)
そのまま、弟サマ家の子になったりして。笑
仔猫はヤバいですもん。
ダイちゃんみたいな白猫さんで、2ヶ月ぐらいの仔猫くんを、里親さんに渡す前に1泊だけ我が家に。
翌日、迎えに来た里親さんに、無理だったら戻してくれて良いよーと、保護主でもないのに言ってました。ついでに、くどくどと飼育説明をし、帰らせませんでした。笑
うちの茶色が大人げないし、ヤキモチ妬き男なので、仔猫はもう無理ですけどね(T^T)
手離したくなくなりますよね~( ̄m ̄*)
  • posted by リトル 
  • URL 
  • 2014.07/15 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: NoTitle 

> リトルさん

こんばんは。
私はネット検索して知りました。>黒猫のウィズ♪

弟宅ですが、姪っ子が犬猫を飼いたくて飼いたくて、
(そりゃ、ウチをみていれば、1匹くらい何で飼ってくれないの?
って思っても不思議ではない。笑)
やっとハムスターを飼ってもらったんです。
そのハムスターを家族で猫可愛がり。(爆)
ネズミ(というと怒る弟嫁)との同居は難しいでしょうね。

子猫ってホント可愛いすぎますよね~
リトルさんの気持ち、すっごくわかります。^^
夏休みが終わったら、ねこ親さん募集かな。
その前にTNR現場の子猫の引き取りがあるかもしれないので、
また増猫するかも・・・18匹居るので居残りは困る。^^;

> まぁ・・・確かに・・・ヤマトは・・・ねぇ??(=_=;)
> そのまま、弟サマ家の子になったりして。笑
> 仔猫はヤバいですもん。
> ダイちゃんみたいな白猫さんで、2ヶ月ぐらいの仔猫くんを、里親さんに渡す前に1泊だけ我が家に。
> 翌日、迎えに来た里親さんに、無理だったら戻してくれて良いよーと、保護主でもないのに言ってました。ついでに、くどくどと飼育説明をし、帰らせませんでした。笑
> うちの茶色が大人げないし、ヤキモチ妬き男なので、仔猫はもう無理ですけどね(T^T)
> 手離したくなくなりますよね~( ̄m ̄*)
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2014.07/16 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

