Entries

スポンサーサイト


はじめの一歩は「一姫二太郎三なすび?」

この都度、ご縁があってちばわんさんの預かりをお手伝いすることになりました。
何回もアンケートを書いては保留を繰り返し、なかなか預かりに手を挙げられなくて...
その理由は、我が家が猫・猫・猫・・・でいっぱいだから。

猫の里親さん探しを通じて、
「猫と共生できる子(犬)なら飼いたいんだけど。」という声を幾度も聞き、
我が家で育ったワンなら、そんなお家にも行けるかな~
そう思って手を挙げたところ、仮親さん選定には何とかパス。

犬親・猫親には不適合な我が家ですが、
(猫が2桁いたら里親選定では間違いなくアウトでしょうから。苦笑)
そんなこんなではじめた仮宿の様子を配信していきたいと思います。

昨日、お届けしてくださるとのことでしたが、
センター見学を兼ねて、冨里までお迎えに行ってきました。

そして来たのがこちらの子達↓
7320088_2040641823_99large.jpg
※疥癬の可能性大なので、シャンプー直後に撮影だけして別室に移動。

女の子1匹、男の子2匹。
皮膚の状態からして疥癬らしい。
そして、昨日から咳が出始めてケンネルコフかも、とのこと。

抱っこしてみると一番大きいのが女の子。
男の子2匹はいつも女の子の後ろに引っ付いている感じ。
「一姫二太郎っていうけど、こりゃ~どう見ても君がおねーちゃんだね。(笑)」

で、女の子は姫、男の子は太郎、
末っ子が「なすび」じゃ~あんまりなので次郎。
あっ、ゴールデンにジロー君がいるので、小次郎でいっか。
単純明快な名づけを常としている我が家らしい名前になっちゃったわ。

7320088_2040641937_86large123.jpg

あ、パリス、するどい。
初回限定のオマケなの~ ヾ(;´▽`A``
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

