Category [雑記 ] 記事一覧

スポンサーサイト

保護した迷子犬の里親探しはいつから可能か?

サンタの里親募集にあたり、予想はしていましたが、警察に連絡したのか?所有権は?等、ご心配の声がありました。【遺失動物と遺失物法】飼主不明の犬猫は遺失物であり、遺失物法が適用されます。遺失物法は、警察へ届出をし、原則は3ヶ月間の公告をして遺失者を探し、遺失者が現れないときは、拾得者が所有権を取得します。動物の場合は例外として公告期間が2週間と短期です。飼主が出てこないときは、拾得者が所有権を取得しま...

窮すれば通ず

金曜日、帰宅したら↓  (ノ_-;)ハア…女三人よれば何とやら・・・女三匹よればこーなるらしいちなみに、最初はポルコが思いっきり怒られました。完全なる冤罪・・・ポルコ、すまん。~(=^‥^A今までにもイタズラっ子はいたけれど、オートロック・パソコン・プリンター・インターホン・空気清浄機・掃除機・・・etc.何本のコンセントが噛み切られたことか今回の被害総額は新記録です。(涙)タヌキ寝入りするリコちゃん↓開き直るルーチェ...

ペットシーツ

留守番時間が長い我が家では、(通常は平日12時間)基本、生後半年未満の子犬を預からないようにしていますが、緊急性を感じた場合は、副代表に相談し、預かりの手を挙げています。今回、最初にやってきた2匹はセンターレポートを見て、例え留守番が長くても、早々にケアが必要と感じた子たちです。翌週にやってきた3匹は、同じ状況でセンターに収容されたのに・・・と、ちょっとだけ無理を承知で追加。(笑)結果・・・いやは...

うん○の話

こんな時間だから大丈夫だとは思いますが、食事中の方は読まないでくださいね。 (^▽^;)ジンジャーが我が家に来て、最初に驚いたこと。それは・・・うん○、ちっちゃい!w( ̄▽ ̄;)wポルコなんて、最初のビックリが、うん○、でかっ!!((◎д◎ ))片手でつかめないウン○、はじめて経験しましたジンジャーのは、ポルコと比べると量は半分以下です。身体の大きさの比率からして、やけに少ないような・・・。いや、ポルコが立派すぎ??ご...

今度は6匹・・・(絶句)

ジンジャーを引き出すとき、ちらっと話は耳にしていたけど。ここまでヒドイとは・・・・・ちばわん 愛護センターレポートより要らないなら、こんなにひどくなる前に手放してよ。本当にもう絶対に犬を飼うな!!!・・・なんて、これを読んでくださっている方々は、活動を理解してくださっている方ばかりなので、言ってもしゃーない預かりワンが4匹になり、散歩が2回戦になった我が家。隔離しているジンジャーにだって、1日1時...

ご案内

最新記事

リンク



あなたとの出会いを待っている子達がきっと何処かにいます。


保護犬猫の「いぬ親さん」「ねこ親さん」を探しています。


我が家のシェパードを保護してくれていた横浜の保護団体です。

閲覧数

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

プロフィール

yuka

Author:yuka
尻尾が生えた子供達、
首を長~くして
パパ・ママのお迎えを待っています♪

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。